どこの教室

 子供達の授業参観があり、午後から学校に行ってきました。娘からは授業の内容を聞いていたので、最初は娘の授業を見てから後で息子の教室に行こうと思って娘の教室に行きました。教室に行ったら誰もいなくて何処でしているんだろうと、2階に下りてみたらマルチルームにクラスのお母さんがいたのでわかりましたが、場所を言っておいてほしかったなと思っています。内容は鍵盤ハーモニカを使ったり、縄跳びのシンクロをしたりと皆頑張ってしていました。後半は息子の所に行って社会見学に行った時の事をグループごとに発表していました。息子の発表は終わりの方だったので見ることが出来ました。発表はクイズを取り入れたりして皆で答えを言ったりして楽しそうでした。