お盆休み

 お盆休み初日は、従姉が映画を見たいと言うので娘に一緒に行ってと誘われて、娘は映画に行き、息子は午前中は習い事で午後から友達と宿題をする事になっていて宿題3分の1で後はゲームをしていたようで、なかなか宿題が終わらないようです。今年は義母の3回忌があり土日は従姉達の部活に他の行事が入っていたのでお盆にする事にしました。お墓参りをしたり、実家に帰ったりしてあっという間に日が過ぎました。実家の帰りに千里浜で海水浴をしてきました。以外と波があり、浮輪に乗って遊んでいましたが、結構流されていました。途中、天気が悪くなったので早めに切り上げて、帰りに子供達が行きたいと言っていた温泉に入って帰ってきました。帰ってからは洗濯や浮輪・シートを洗ったり片付けが大変でした。最後の日はさすがに疲れて午前中はゴロゴロ過ごしていましたが、午後から旦那は仕事はあり息子は習い事が有りと慌ただしいお盆休みでした。