進級

 スイミングで最後の週に進級テストがあります。息子はおじいちゃんが友達の所に迎えに行ってくれたので、スイミングに行く時間に間に合ったのに何故か拗ねてスイミングにいかないと言いだし、娘だけ連れてスイミングに行きました。後で迎えに行くと練習が終わっていて先に待っていました。手には賞状とプレゼントの鉛筆とボールペンを持っていました。息子も同じ級だったのに2月は2回も休んでしまい進級テストも受けれなくて娘に先を越されてしまいました。娘は兄が休んだりしているので進級出来なくて当然と言う感じで息子に言っていましたが、息子は悔しくないのか「そうなん」という感じで聞いていました。もう少し追い越されて悔しいという気持ちを持ってほしいなと思いました。でも、娘が進級出来て良かったです。スイミングは12級まであるのですが、いま10級になったので6年生までに12級になれるかなと思っていますが、最近は飽きてきたみたいで続くのかな・・・と思っています。