大忙し

金曜日、仕事から帰ったら娘が明日8時45分までに来てって算盤の先生が言ってたよと言うので???と思って聞いたら算盤の競技大会が土曜日にあると言うのです。大会有るのは聞いていたけど何時あるのかまでは聞いて無くて次の日は朝早くに娘を送っていき一度家に帰って娘が言う時間に迎えに言って待っていたけど中々終わらず、30分ほど待ってやっと帰っていいと言われ帰って来ましたが、友達と遊ぶ約束をしていたらしく友達の家まで送り、息子の習い事に送っていき、午後から町内の子供会の歓送迎会が有るのでその準備に行き歓送迎会が終わるまでバタバタして何とか無事に終わることが出来ましたが、とても忙しい一日でした。帰ってゆっくりしようと思ったけど雛祭りだし、夕食のお寿司の準備等していたらあっという間に夕方になりとゆっくりする暇がない日でした。