アーチェリー

 息子の友達の祖父がアーチェリーを教えていて、前から孫にアーチェリーを進めていたのですが断っていたようですが最近言われて始めようかなと思ったらしく習い始めることにしたようです。息子も誘われたのかアーチェリーがしたいと言い出したのでどうしてかなと思っていたら、相撲大会の時に友達のお母さんも来ていて友達がアーチェリーを習う事にしたと聞いてなるほどと思いました。どうして習いたいのか時間や場所はどこなのか何も言わずに習いたいだけでは習わすことは出来ないでしょと言ったらいじけていましたが、友達から電話でおじいちゃんが一緒に連れて行ってあげるから一緒に習おうと言われてやっと自分から話をしていました。時間が早い時間なので送っていくことは出来ないので、友達のおじいちゃんにお願いすることにしました。1回目はどうだったのか何も言わなかったけど嬉しそうな顔をして帰って来ました。