飾り巻きずし

 会社で同僚から飾り巻きずしを作りに行く話を聞いて行ってみたいなと思いお昼に電話をしてみたのですが、先生に確認してから連絡しますねと担当の方に言われて待っていたのですが仕事が終わっても連絡がこなくて、夕飯の準備もあるのでもう一度電話してみたら担当の人が帰ってしまっていて別の方が担当者に聞いてくれて参加出来ることがわかりました。娘も一緒に行こうと思っていたのでエプロン等準備をして帰ってくるのを待っていましたが、なかなか帰ってこなくて急いで夕飯を食べて行きました。急な参加だったので材料が1人分しか用意できなくて2人で作るつもりでいたのですが、殆んど娘が頑張って作っていました。帰りの車の中で早速一切れ食べていましたが、残りは旦那や息子にあげて皆一つずつ食べることが出来ました。レシピもあるのでまた作らなくちゃ・・・