運動会

 子供達の学校の運動会がありました。前日から場所を取りに行くのですが仕事が早く終わるお母さん達が場所取りに私はその時間に間に合わないので当日椅子を持って行くことになっています。息子達は最後の運動会になるので皆応援に気合が入っていました。朝早くからお弁当を作ってと準備をしましたが、来年は娘だけになるのでお弁当の量も少なくなりそうです。今までは息子の友達のお母さん達と一緒に見ていたのですが、来年は娘の友達のお母さんと初めて一緒に見ることになるんだなと思いながらいました。今年も息子・娘それぞれ団が違ったので応援が・・・一緒だと良かったのに1回くらいしか一緒の団にならなかったです。娘は個人走で友達と一緒に走るのですがタイムが同じくらいなので負けるかもと気にしていましたが1位でゴールして嬉しそうでした。息子はリレーでバトン間近で躓きそうになりハラハラしましたが何とか転ばずにすみホットしました。天気も良く航空祭の練習で時々空を見上げながらでしたが無事怪我もなく運動会が終わりました。