バザー

 子供達の学校のバザーがありました。子供一人に1作品を出品するのと、各家庭からの寄贈品等を販売しています。今年もお菓子を作り提出時間までに持って行きました。子供達に前に注文しておいたカレー・焼きそばなどの食券とおこずかいを持たせたのですが、娘はフランクフルトと焼き鳥だけでいいと言うので途中にカレーと焼きそばを引き換えに学校に行って来ました。娘には出会ったけど息子には出会えませんでした。娘は好きなものが無かったのか品物を買わなかったようです。お昼すぎて息子と友達が一緒に帰って来ましたが息子は紙袋を抱えてきて買った物を見せてくれましたが、家にも有るじゃないと言う物が殆んどでわざわざ買ってこなくても・・・と言う物がほとんどでした。結局おこずかいも無くなるくらい使って来ました。もう少し考えて使ってほしかったな。