持久走大会

 子供達の学校の持久走大会がありました。昔は持久走大会が有ったそうですが、ここ暫くはなくて今年久しぶりに復活したそうです。息子は小学校最初で最後の持久走大会になるので他のお母さん達と午前中時間を貰って見に行って来ました。低学年から順番に走るのは知っていたのですが、男女別に走るのは知らなかったので以外と時間がかかりました。娘はだいぶ前から持久走の練習と言って学校から帰って来てから友達と走りに行っていましたが息子は学校の運動場を走るくらいでした。練習の成果か娘は高学年で男子も入れて3位で女子では1位と前から言われていました。前の日に見に来ると聞いて来たので息子の最後の持久走だし皆で見に行くよと言うと見てほしくないのか”え〜”と言っていましたがスタートからずーっと1位で走って最後は2位とだいぶ距離をあけて1位になりました。息子は完走するのに意義があると言う感じで真ん中あたりを走っていました。天気もどうかなと思っていたけれど午前中は雨も降らずに済んで良かったです。暖かい服装で行ったのですが見ているだけなので以外と寒かったです。