お腹いっぱい

 娘の誕生日だったのでケーキを買って帰ったのですが、息子の習い事のお迎えで旦那と娘二人で夕御飯を先に食べて貰って息子の友達を送ってから息子と二人で夕御飯を食べたのですが、それからケーキを食べることにしたら娘はお腹がいっぱいと言うのでケーキは朝、食べることにしました。誕生日のプレートを描いてもらったので写真を取ると言うのでケーキと一緒に写そうとしたらケーキだけでいいと言われケーキだけ撮りました。それから切って美味しいと言って食べていました。息子は友達とカードゲームのカードを交換する約束をしたのに、そのカードが無いと前の日の夜から探していたのですが結局無くて、朝からご飯いらないと拗ねていましたが何とかなだめて朝ごはんを食べさせました。最後はケーキまで食べて満足して学校に行きました。