チョコパイとアップルパイ

 バレーボールの試合で5年生以下の試合が有りました。夏くらいからコーチとは別に監督の知り合いの方が練習を一緒に見てくれています。その人はパン屋さんに勤めていてこの間も6年生が試合で勝ったのでその時6年生にアップルパイを作って来てくれました。今回は5年生以下の試合で勝ったらパイを作ってくれる約束が有ったみたいで、娘たちは頑張って試合に勝ったそうでチョコパイとアップルパイを練習に作って持って来てくれました。練習が終わって挨拶してから皆に分けたのですが、1人自分が頼んだパイと違うのを貰って帰ってしまい間違われた子はどうしてもチョコパイが欲しかったみたいで最後はどちらでもよかった友達に変えて貰っていました。間違われた子は少し勝気な子なので今度の練習の時チョットもめないかなと心配です。娘は家に帰って早速美味しいと言って食べていましたが兄には食べる?と聞いていましたがお母さん食べるとは言ってくれませんでした。