脱出ゲーム初参加

 週末に金沢で初の脱出ゲームがあり、娘がどうしても行きたいと言うので前売券を買って行って来ました。娘は友達に聞いていたのか他の人とグループになってするみたいよと言っていました。少し早めについて会場で待っていました。少ししたら順番に部屋に入っていくのですがそこでグループ分けをして入っていきました。今回は6人1組のグループで1時間のうちに問題を解いて犯人とそれが何かを探すのですがすごく難しくて16グループいたのですが結局脱出できたグループはいませんでした。今回一緒になった人達も始めてだったのですが、問題を解いていくのがすごく早くてびっくりしました。娘もすごかったねと感心していました。6月にも金沢に来るそうですが、バレーの大会とかあるのでいけるかどうか分からないけどなんとなく仕組みが分かったので出来たらまた行きたいなと思いました。