6年生を送る会

 バレーボールの6年生を送る会がありました。今年はバレー創部10周年の慰労会も兼ねてだったので盛大な送る会が出来ました。朝から、新6年生と父兄で手作りケーキを作ったり、プログラムを書いたりとあっという間に午前中が終わり午後には体育館の準備です。体育館では準備運動をした後ゲームをしたり、部員や6年生の父兄・バレー経験者と監督コーチとの試合をしました。中でも親子対決は面白くてとても楽しめました。その後、場所を移して公民館で送る会と慰労会をしました。ケーキ等を食べたりした後、修了証書授与式や花束贈呈・父兄への挨拶ではもらい泣きしてしまいました。寄贈品はとても立派なボールハイを頂いて皆喜んでいました。準備は大変だったけど皆に喜んでいただいて良かったです。