生活リズムが

 中学生になった息子ですが中学校へは少し距離があるので、少し早起きをして友達と待ち合わせをして学校に行っていますが帰ってきてからは今までと同じ友達とゲームをして夜遅くなってから宿題をしています。中学生になったのだからもう少し勉強の時間を作ってもらえるといいのになと思っています。逆に娘の方が中学になったら勉強難しくなると聞いたのか4年生時までしていた、通信教育をしようかなと言っていたのですが主人は前の通信教育も最後のほうには開きもしないで数ヶ月しないで終わったのを知っているので、始めたとしても数ヶ月経ったらしなくなるんじゃないかと言って賛成はしてくれなかったようです。その気持ちを息子に持って勉強してほしいけど先に中学生の自覚も必要かな