部活見学

 息子の中学校の授業参観がありました。中学校は初めてなので授業参観・総会・学年懇談会と出席して来ました。その後、部活動も見学できるというので友達と見に行ってきました。1年生は体力作りで山道を3週走っているところでした。ほかの友達は走り終わって道路に座っていましたが息子はまだで、もう少しで来るよと教えてくれました。しばらくすると友達と二人で走ってきましたが相当ばてていました。その後は、週末に大会があるので応援の練習を2年生に教わりながらしていたので保護者は2・3年生の練習風景を少し見てから帰ってきました。運動して帰ってくるので、帰ってくるなりお腹空いたと言っていますが、夕飯作りの途中なのでお菓子を食べるのですがバナナのほうがいいよと言われ早速バナナを買って食べるようにしました。とりあえず、体力をつけて皆に追いついていってほしいです。