予防接種

 息子の部活の休みに合わせてインフルエンザの予防接種を予約しました。前からその日に行くからと話をしていたのですが友達と遊ぶからと言うので仕事が終わってから行くから遊ぶ時間は有るよと言うと分かっていたのですが、当日になっていく準備をいていたら折角の休みを使うのはいやだと言い出し一体いつ予防接種を受けに行くつもりなのかと思いながら、娘だけ連れて行ってきました。来週になるとワクチンが無くなるかも知れないから早めに来てと言われたけれど息子は最近インフルにかかってないからイイやと言い出し移ってからじゃ遅いのにと言っているのですが、部活を少し早めに終わって連れて行かなくちゃいけないかなと思っています。困ったものです。