1年生大会

 息子の部活動の1年生大会がありました。部活の数が少なくて今の部活に入ったのですが、1学期は皆について行くのがやっとで週末は休みがちで先生に部活を転部するのかどうするのかと言われ部活は辞めたくないと続けていましたが、2学期も終わり頃に足が痛いと言い出し接骨院通いでまた週末休みがちになり、また先生に迷惑をかけながら部活を続けることになりました。冬休みは前半は部活に行っていたのですが、正月明けは風邪で休み、連休中の部活も体調が悪いと休みとうとうユニホームを貰うことが出来ませんでした。もう1人の友達も練習を休んでいたらしく、息子と二人応援に回りました。その子のお母さんもその子が練習をしてないと言うのを先生から、1年生大会はユニホームが当たらないと連絡が来るまで知らなかったようで折角試合に出れる機会があったのにと残念がっていました。息子も最後の選択で部活をどうするか先生に言われ、また続けることにしたのですがもうすぐ新1年生が入ってくるまでには何とか頑張って練習を続けていってほしいと思ってます。