卒業式

娘の小学校の卒業式に行ってきました。雨男と言われている校長先生ですが、この日は最高にいい天気になり雨男も返上ではと思いました。娘たちも卒業ですが校長先生も定年で最後の卒業式でした。前の日からどんな髪型にしようか試してみて結局アップにすることにしました。友達は美容院に行く子もいて綺麗に仕上げていました。卒業式の後、教室に戻って卒業証書を貰う前に花束とメッセージの寄せ書きを渡したら子供達より先に先生のほうが泣いてしまい先生が可愛らしかったです。5年生の時と持ち上がりで2年お世話になりアットホームなクラスでした。友達とランドセルにメッセージなど書きあっていました。在校生のアーチを潜り皆で写真を撮りあい最後は校長先生や他の先生も混じっていい写真が出来ました。写真撮影だけでも、すごい時間が掛かり待ちくたびれて先に帰ったお父さんのいるくらいでした。今はスマホで写真を撮るので皆でない写真を送信して送りあっていました。