部活動開始

 中学生になった娘の部活動が開始しました。学校では全部の部活動を見学と体験をそれぞれ行きましょうということで、決めた部活はバレーボール部にしたのですが、顧問の先生にジュニアのバレーボールに入っていた子は何日も見学や体験に来ていたのに一日来ただけでバレーボール部にしていいのか一日考えて来いと言われたらしく娘たちは先生にこんなこと言われたと言って来ました。学校の方針と違う事を言う先生はどうなんでしょうか?結局、友達とも相談して違う部活を選び卓球部に入ることにしたようです。中学校はクラスが少なく部活動もあまりなく女子だと運動部はバレーボールか卓球の二つなので身長も高いしと思い小学校のときにジュニアのバレーボールを習わせたけれど、監督と会わずに辞めてしまったのでどうするのかなと思っていたらバレーボールにすると言っていたので良かったと思ったのに先生の一言で変わってしまいがっかりです。最後は娘が決めた部活動なので3年間頑張ってほしいです。