入学式

娘の高校の入学式がありました。中学を卒業してから1ヶ月が経ち、長い休みだと思っていましたがもう1ヶ月が経ったのだと改めて月日が過ぎるのが早いなと思いました。高校では仮入学のとき中学校の部活で知っている子がいたりと早速話していたりしてクラス発表でも友達と一緒だったとか、違うクラスになったとか言っていましたがそれなりに友達がいて楽しそうでした。入学式が終わり、教室の戻り先生の話を聞いて終わりましたが、1番に終わったので友達のクラスが終わってから、皆で学校の前で写真を撮る列に並び写真を撮って帰って来ました。これからやっと高校生活がスタートします。中学生活も短かったけど、高校生活もあっという間に3年間が終わるのかな。