インターハイ

息子がインターハイから帰って来ました。団体戦の競技で3年生がメンバーで2年生の息子は補欠に選ばれて仙台市まで行って来ました。移動で1日練習日が2日あり、開会式の後、個人戦があり次の日に団体戦の予選がありました。その中で32校に残ると1回戦に進めることになっています。予選通過で1回戦に進むことができ抽選で相手校が決まり翌日に1回戦が始まります。1回戦は勝ちましたが2回戦は負けてしまいました。負けた相手校は選抜で優勝した学校だったらしく良い成績でしたが3年生も頑張っていました。ここまで、勝ち進むってすごいことだなと改めて思いました。3年生の保護者の方たちが結果を教えてくれてとてもわかりやすかったです。これからは息子達の番なのですが、最近、辞めたいモードがありインターハイの会場で気持ちも切り替わるかなと思っていましたが、まだ何とも言えない感じです。部活もあと1年もないので続けてほしいと思いますが息子の気持ちがまだ変わっていないようです。1週間ぶりに息子が帰ってきましたが、前日に娘がインターハイで福島へ行ってしまいました。2人ともいない日は、1日しかなくゆっくりしようと思いましたがゆっくり出来ませんでした。帰ってきてからの洗濯が大変でしたが、あと数日して娘が帰ってきたらまた洗濯大変だなと今からぞっとします。