お花見&衣替え

 昨日は、パソコンの調子が良くなく仕事に入りました。
土曜日の午後、ジュニアの開校式のあと芦城公園に花見に行きました。
最初、子供たちは「エー花見?」と言っていたのに屋台を見ると「行く」と
目的が花見ではなく、食べ物になっていました。
でも、花見に来たのだから一回りして桜を見て歩きました。
天気もよかったので、人がたくさん来ていました。学校の友達にも何人かに
出会いました。帰りに屋台でひとりはイチゴあめ、ひとりはベビーカステラ
それぞれ違うものに並び好きなものを買って満足していました。
 土曜日は暑かったので、厚手の冬物は要らないかなと衣替えをしていたら、
子供は、半そでも出してとハリキッテたんすに入れていました。
昨日は少し寒くて、まだ早かったかな思っていたのに半そでのTシャツに
パーカーを着て学校に行きました。
帰ってから寒くなかった?と聞くと別に…との返事でした。子供は元気だなと
思いながら聞いていました。