スキー教室

 娘の学校のスキー教室がありました。今年も講師として参加してきました。今回は近くの小学校も一緒で娘の習っていたバレーのお母さん達も何人か来ていて久しぶりに会って話す機会があり楽しかったです。娘は去年は上級コースにしていたのですが今年は皆と一緒に滑ることにしてみたいで友達とガンガン滑っていて楽しそうでした。天気予報ではすこし前は曇りになっていたのですが、雨男の校長先生のおかげで当日は滑る頃には雨でずぶ濡れで滑っていました。お昼には子供達が寒くて中々体が温まらないと言うので、風邪を引いても困るので午後の練習を少し早めに終えることになりました。それを決めてから午後は雨が上がってまだ滑れそうでしたが帰ることになりました。来年は子供達も卒業してしまうので声がかかればお手伝いに行きたいと思っています。